皮膚科の薬と髪の毛が痛む原因。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

皮膚科の薬、ステロイド系などのクリーム状の薬

例えば耳にその皮膚科の薬を塗っていた場合に

耳周辺と耳の高さの髪の毛に枝毛が出来てきます。

そもそも

ステロイド系などのクリーム状の薬が髪の毛について

髪の毛が痛むなんて知られていないと思いますが

ステロイド 髪の毛痛む

 

 髪の毛に直接付けている訳ではないのですが、

ステロイド系などのクリーム状の薬が髪の毛についた場合に

起こる現象です。

 

枝毛にならないように、ステロイドじゃなくても

お肌につけるクリーム系などは

シリコーンリムーバーで洗い流すことをオススメします。

 

「ステロイド系などを使っていて髪の毛が傷んで

枝毛になってしまった」

なんて方

りずむヘアデザインにご相談くださいませ。

 

昭和の美容法ですよ! https://www.rhythmhairdesign.com/?s=昭和の美容法

最低限ノンシリコーン https://www.rhythmhairdesign.com/archives/category/ノンシリコーンが最低条件

新型シリコーンリムーバー デリートフォーム https://www.rhythmhairdesign.com/shop/products/detail.php?product_id=119

 

https://www.rhythmhairdesign.com/archives/category/シリコン病 

 

最低限ノンシリコーン https://www.rhythmhairdesign.com/archives/category/ノンシリコーンが最低条件

 シリコーンリムーバー https://www.rhythmhairdesign.com/shop/products/list.php?category_id=17