Official Blog

日別アーカイブ: 2015年12月11日

綾瀬はるか様、クレンジングジェル、乾燥肌、未来の化粧品。

クレンジングの成分表の中に入っている成分で

たった数%の配合でも悪い影響がある成分があります。

先日のクレンジングの話 から続きます。

 

 

通常は、配合が多い順で記載されている事がほとんどで

後半の成分が悪影響を及ぼす事は少ないのですが、

たった数%でも悪い影響を及ぼす成分があります。

 

お使いのクレンジング、又はジェルタイプの化粧品があれば成分表を見てみて下さい。

◯コポリマー/◯ポリマー/ジメチコン/シクロメチコン/◯クロスポリマー/

カルボマー/ジメチコン◯◯

 

上記の水溶性の合成ポリマーは、

界面活性剤に配合されると、界面活性剤のパワーが増幅してしまいます。

強烈な力でお肌のバリア機能をぶっ壊していきます!!!

未来の化粧品をお使いの皆様も要チェックです。

https://www.rhythmhairdesign.com/shop/products/detail.php?product_id=52

 

 

成分表の最初から

成分:ミネラルオイル、界面活性剤、なんてクレンジングを使っていたら

お肌が乾燥するなんて事は当たり前なんですよ。

 

 

 

 

 

 

全成分中に上記のポリマー系が表示順で前の方にある場合はかなり危険です。

 

私が見た事あるクレンジングの中で最強に悪いと思ったのは、

界面活性剤よりポリマー系が先にある商品が普通に流通しているのです。

 

 

さて、綾瀬はるか様。

いかがお過ごしでしょうか???

サプリクレンジング

サプリクレンジング

シンプル処方のクレンジングを使ってみて下さい。

https://www.rhythmhairdesign.com/shop/products/detail.php?product_id=59